終了しました
「アメリカンピーナッツバターを使ったレシピコンテスト」の入賞者がホームメイドクッキングのレシピになりました!
アイデアいっぱいのパンを是非味わってください!
●ピーナッツカンパーニュ(今戸明美講師)
素朴なカンパーニュをピーナッツの可愛い形に良く表現されて見た目のフォルムに絶賛です。
こんがり厚いクラストともっちりふんわり食感の作って楽しい、食べて美味しいパンに仕上がっていました。
また生地作りやフィリングにたっぷりとピーナッツバターを使用し香り高い作品となりました。(審査員コメント)
●クロワッサンみたいなピーナッツバターロール(近藤真由美講師)
バターロールなのにクロワッサンのような断面が良く表現され作り方に大注目の作品です。
うち粉や折り込みバターを使わずピーナッツバターを上手に活用し、
味や成型など新食感の仕上がりは「なるほど!」と思えるメニューでした。(審査員コメント)
受講料
一般・会員 3,850円(税込)
持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り用の箱・袋
飲み物(コーヒー・紅茶などのサービスを中止させていただきますので、お飲み物はご持参ください)
※教室内ではマスク着用のご協力をお願い致します
お申し込み
・3日前までにご予約ください。直近の日程(前々日まで)の申し込みは、直接ご希望の教室にお電話にてお問い合わせください。
・一般の方は中学1年生以上の方がご参加いただけます。18歳未満の方は、保護者の同伴参加が必要です。18歳未満の方のご予約はご希望の教室にお電話でお願いします。
・定員に満たない場合は開催中止となる場合がございます。ご了承ください。














