大人のマネー講座&ケーキ作り|料理教室のホームメイドクッキング

大人のマネー講座&ケーキ作りをご紹介。全国で料理教室・パン教室を展開するホームメイドクッキング公式サイト。

  • instgram
  • facebook
  • twitter
  • プレスリリース
  • 資料請求
  • 法人のお客様へ
  • 企業情報
  • お問い合わせ
  • 初めての方へ
  • コース紹介・進み方
  • イベント・キャンペーン
  • ホームメイドオンライン
  • 体験レッスン
  • 教室を探す
  • レッスン検索/予約/確認

40代、50代の方必見!
今からでも間に合う大人のマネー講座&ケーキ作り

終了しました

皆さんはどのようにしてお金を貯蓄していますか?
なぜ今「貯蓄から投資へ」というワードがしきりに使われているかご存知でしょうか?
人生100年時代と言われている今、正しいお金との付き合い方を一緒に学びましょう!
女性に嬉しいヘルシーなケーキも一緒に作ります。

メニュー

・とろ~り豆腐のチョコケーキ&白ごまミルクティー

※ご試食のみ。お持ち帰りはできません。

講座について

調理実習(45分)

豆腐を使った柔らかとろ~りチョコレートケーキと豆乳とごまを使ったミルクティーです。
手に入りやすいヘルシーな素材を使って手軽に愉しいデザートタイムを演出しましょう。

ファイナンシャルプランナーによる
マネーセミナー(60分)

お金を増やす正しい方法や知っていれば得をする制度等分かり易くお伝えします!
こんな方におすすめ!
・効率的で無理のないお金の貯め方・増やし方を知りたい方
・将来の生活に漠然とした不安をお持ちの方
・もっと早くお金を貯めておけばよかったと思われている方

試食をしながらの質疑応答(20分)

受講料

一般・会員 500円

受講料

一般・会員 500円

開催教室

札幌教室 6月5日(水) 13:30〜 お申込みはこちら
7月2日(火) 10:00〜 お申込みはこちら
仙台教室 6月29日(土) 13:30〜 お申込みはこちら
調布教室 7月10日(水) 10:00〜 お申込みはこちら
吉祥寺教室 6月13日(木) 13:30〜 お申込みはこちら
横浜教室 6月26日(水) 10:00〜 お申込みはこちら
7月6日(土) 13:30〜 お申込みはこちら
大宮教室 6月8日(土) 13:30〜 お申込みはこちら
7月14日(日) 13:30〜 お申込みはこちら
新潟教室 6月19日(水) 10:00〜 お申込みはこちら
豊田教室 6月22日(土) 13:30〜 お申込みはこちら
7月3日(水) 10:00〜 お申込みはこちら
浜松教室 6月23日(日) 10:00〜 お申込みはこちら
7月25日(木) 10:00〜 お申込みはこちら
難波教室 7月1日(月) 10:00〜 お申込みはこちら
堺教室 6月24日(月) 10:00〜 お申込みはこちら
三宮教室 6月8日(土) 10:00〜 お申込みはこちら
7月2日(火) 10:00〜 お申込みはこちら
岡山教室 6月27日(木) 10:00〜 お申込みはこちら
福岡教室 7月17日(水) 10:00〜 お申込みはこちら
長崎教室 6月26日(水) 10:00〜 お申込みはこちら

●開催時間の15分前より受付を開始いたします。

持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記用具

講師の紹介

【吉祥寺 6月13日・調布 7月10日】

株式会社ビルド・バリュー 高橋友季子 先生

新卒として大手保険会社に就職し、外資系保険会社を含め15年以上金融機関に勤務。
現在は株式会社ビルド・バリューでファイナンシャルプランナーとして活動している。
心理カウンセラーとしての経験と海外で過ごした6年の経験を活かしながらコンサルティングを行う。
お金の相談だけでなく、心のケア、英会話やTOEICの点数アップのコツ、またお子さまの習い事から受験など、幅広い分野の相談ができるとコンサルティングは好評。


【横浜 6月26日・7月6日】

アルシアコンサルティング株式会社 深川恵理子 先生

ブルックスブラザーズ勤務時にそのコミュニケーションスキルの高さにほれ込まれ、外資系生命保険会社にスカウト。
現在は、ファイナンシャルプランナーとして、ファッションセンスの良さを活かしたクローゼットからマネープランまでのトータルなコンサルティングが得意。
また、結婚10年でローンを組まずにマンションを購入したという経験を元に、セカンドライフに向けた資産形成、また誰でもできる2分de家計簿の付け方などを伝授。
「部屋が綺麗な人はお金も貯まるファイナンス美人」をモットーに年間100件以上のマネー相談を実施している。



【大宮 6月8日・7月14日】

有限会社REAL 永塚大作 先生

大学を卒業後銀行へ就職。銀行の仕事はとても充実していたが、銀行の都合で商品を押し付けるやり方に違和感を感じ独立を決意。
どの金融機関にも属さない独立系のファイナンシャルプランナーとして関東エリアを中心に各地で活躍中。
複雑で分かりにくいはずのお金の基礎知識や投資のやり方をわかりやすく伝えている。
投資全般に明るく、最近では、株や投資信託などの投資商品の見直し相談が多い。また最新のトレンドに合わせた新商品情報なども詳しく教えてくれるところが人気となっている。


【堺 6月24日】【難波 7月1日】

株式会社フォーユー 木具康恵 先生

神戸大学卒業後、大手広告会社に20年勤務し、銀行勤務を経て(株)フォーユーに入社。
(株)フォーユーでは、ライフプランを考えた資産運用やリスクマネジメントなどセミナーを中心に活動。現在までのコンサルティング件数3000件以上。
相談者に「安心:あんしん」を届けることをモットーに活動を行う。


【長崎 6月26日・福岡 7月17日】

株式会社イデアルライフ 今道和人 先生

建材メーカーの会社から生命保険会社へ転職。
営業、営業所長の経験を経て、代理店へと移り“お客様のLifeに快適と潤いを”をモットーに、ライフプランニングを行うファイナンシャル・プランナーとして活動中。
非常に分かりやすいプレゼンテーションが人気で、個人顧客から病院経営者・資産家と幅広い顧客対応をしながらマネーセミナーの講演実績は年間100回を超える。

【三宮 6月8日・7月2日】

株式会社リスクマネージメント神戸 増川昇 先生

様々な情報が溢れている現代社会において、基本を理解しないまま資産運用を始めようとする方に資産運用・リスクマネージメントを中心に基本からアドバイスする。
保険経験30年のキャリアを活かし, 一生涯のお付合いをポリシーに自分のための未来年金作りを一緒に考えて行くスタイルが多くの方々の信頼を得ている。
年間60回のセミナーを開催。マネーセミナー後の個別相談も年間1,000件超の面談を実施する。


【札幌 6月5日・7月2日】

株式会社RKコンサルティング 林みどり 先生

外資系金融機関を経て、独立系ファイナンシャルプランナーに転身。金融全般の幅広い知識を活かし、資産形成・教育資金・生命保険の分野で厚い信頼を得る。
マネーセミナー講師として活動する一方、年間200件以上の個別相談の依頼を受ける。
相談内容は、資産運用・住宅ローン・保険・家計の見直し・教育資金・老後資金などマネーに関する解決策はもちろん、丁寧で誠実な対応は初心者でもわかりやすいと好評。


【浜松 6月23日・7月25日】

合同会社さくらファイナンシャルプランニング 浅井誠 先生

合同会社さくらファイナンシャルプランニング代表。磐田市出身、1980年生まれ。
大学卒業後、住宅会社に就職。注文住宅の営業として7年間活躍し、人生においてファイナンシャルプランナーの存在が重要であることを実感し、ファイナンシャルプランナーの資格(AFP)を取得。
難しいと思われがちなマネーの知識をわかりやすく教えてくれると評判。将来の幸せのための積立術や、住宅ローンを活用した資産形成術などのアドバイスが好評。


【新潟 6月19日】

株式会社GMLソリューションズ 柳沢達城 先生

資産形成コンサルタント (株)GMLソリューションズ所属。
26歳で進学塾 長野義塾を起業。15年間、学習・能力開発コーチを務め業績を多数残す。
英会話スクール事業の挫折で困窮し、金融分野の師匠と出会い再起。
現在、教育資金、老後資金をテーマに、「女性のためのお金の基礎講座」を年間80回実施。


【岡山 6月27日】

有限会社Bean’sパートナー 秋田晴美 先生

大学卒業後、大手証券会社を経て運用会社で勤務。郵便局をはじめとした金融機関の社員に対しての研修講師、銀行系運用会社のセミナー講師として活躍。
その後、よりお客様に近い立場でお役に立ちたいとの思いが強まったことから、ファイナンシャルプランナーに転身。
運用初心者にも分かりやすいセミナーと「相談者の夢を叶える為のファイナンシャルプランニング」を心がけたコンサルティングが大好評で、親しみやすい性格と相まって、地元岡山・倉敷中心に高い人気がある講師。

【豊田 6月22日・7月3日】

株式会社たくす 西冨拓也 先生

高校卒業後、地元信用金庫にて約12年勤務。30歳の時に外資系生命保険会社に転職。
その後、保険代理店『株式会社 たくす』 を立ち上げる。
生命保険13社・損害保険4社と委託契約し、その傍ら資産形成セミナーの講演を行っている。
豊富な知識で貯蓄や住宅ローンの相談等は分かりやすく、信頼できる提案に定評がある講師。

【仙台 6月29日】

ベストセレクトコンサルティング株式会社 松田栄子 先生

18年間で、のべ1,000世帯以上の資産形成の相談や、ライフプランを作成。
お金の基本を女性目線で分かりやすく解説し、お一人お一人親身になったアドバイスが好評の、「人気ファイナンシャルプランナー」。

参加者の声

・もっと早くから受講したかった。子供にも聞かせたい内容でした。
・講師の方の説明も分かりやすく、資産運用がなぜ今必要なのか理解できました。
・将来について漠然とした不安がありましたが、今からでも遅くないということが分かりました。講師の方に相談に乗っていただきたいです。
・今までお金の事について誰かに相談したいと思っていましたが、相談する人も近くにおらず機会を持てませんでした。今回良いきっかけとなりました。

主催

アクサ生命保険株式会社