今からでも間に合う大人のマネー講座&ケーキ作り|料理教室のホームメイドクッキング

今からでも間に合う大人のマネー講座&ケーキ作りをご紹介。全国で料理教室・パン教室を展開するホームメイドクッキング公式サイト。

  • instgram
  • facebook
  • twitter
  • プレスリリース
  • 資料請求
  • 法人のお客様へ
  • 企業情報
  • お問い合わせ
  • 初めての方へ
  • コース紹介・進み方
  • イベント・キャンペーン
  • ホームメイドオンライン
  • 体験レッスン
  • 教室を探す
  • レッスン検索/予約/確認

今からでも間に合う大人のマネー講座&ケーキ作り

2月・3月のすべての講座は新型コロナウイルス感染症拡大予防により中止となりました。

皆さんはどのようにしてお金を貯蓄していますか?
なぜ今「貯蓄から投資へ」というワードがしきりに使われているかご存知でしょうか?
人生100年時代と言われている今、正しいお金との付き合い方を一緒に学びましょう!
女性に嬉しいヘルシーなケーキも一緒に作ります。

メニュー

・とろ~り豆腐のチョコケーキ&白ごまミルクティー

※ご試食のみ。お持ち帰りはできません。

講座について

調理実習(45分)

豆腐を使った柔らかとろ~りチョコレートケーキと豆乳とごまを使ったミルクティーです。
手に入りやすいヘルシーな素材を使って手軽に愉しいデザートタイムを演出しましょう。

ファイナンシャルプランナーによる
マネーセミナー(60分)

お金を増やす正しい方法や知っていれば得をする制度等分かり易くお伝えします!
こんな方におすすめ!
・効率的で無理のないお金の貯め方・増やし方を知りたい方
・将来の生活に漠然とした不安をお持ちの方
・もっと早くお金を貯めておけばよかったと思われている方

試食をしながらの質疑応答(20分)

受講料(税込)

一般・会員 500円

2月開催教室

吉祥寺 2月10日(月) 13:30〜 お申込みはこちら
横浜 2月21日(金) 10:00〜 お申込みはこちら
名古屋 2月27日(木) 10:00〜 お申込みはこちら
2月28日(金) 13:30〜 お申込みはこちら
梅田 2月17日(月) 10:00〜 お申込みはこちら
広島 2月8日(土) 10:00〜 お申込みはこちら
京都 2月5日(水) 10:00〜 お申込みはこちら

3月開催教室

2月・3月のすべての講座は新型コロナウイルス感染症拡大予防により中止となりました。

調布 3月2日(月) 10:00〜
横浜 3月24日(火) 10:00〜
仙台 3月7日(土) 10:00〜
名古屋 3月8日(日) 14:00〜
3月5日(木) 13:30〜
浜松 3月9日(月) 10:00〜
京都 3月9日(月) 10:00〜
梅田 3月17日(火) 10:00〜
広島 3月20日(金) 10:00〜

●開催時間の15分前より受付を開始いたします。

持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記用具

参加者の声

・もっと早くから受講したかった。子供にも聞かせたい内容でした。
・講師の方の説明も分かりやすく、資産運用がなぜ今必要なのか理解できました。
・将来について漠然とした不安がありましたが、今からでも遅くないということが分かりました。講師の方に相談に乗っていただきたいです。
・今までお金の事について誰かに相談したいと思っていましたが、相談する人も近くにおらず機会を持てませんでした。今回良いきっかけとなりました。

講師の紹介

【吉祥寺教室講師】
株式会社アイ・ティ・コンサルティング 平岡優和 先生

ファイナンシャルプランナー。
金融機関に12年間在職し営業、管理職を経験し退職。全ての人々がお金の不安なく安心して日々の生活を楽しめる世の中の実現を目指し、これまでの自身の経験、研究結果を元にセミナーや個別相談業務等を各地で実施中。老若男女問わず約1,000名の顧客を継続フォロー中。個別の事情に合わせたライフプラン作成、資産形成アドバイスが得意分野。毎朝4歳の息子を保育園に送ってからの出社が日課。1974年生まれ。

【調布教室講師】
株式会社アイ・ティ・コンサルティング 川島元樹 先生

外資系ジュエリーメーカーのマネージャー職から外資系金融機関を経て、資産運用アドバイスを中心にコンサルティングに従事。 幼少期に経験した両親の死別や、母親の介護、妻のがん闘病から、女性の将来の予期せぬリスクに備えた保険や資産形成のコンサルティングを延べ2,000件以上担当。お客様の立場に立って親身考える姿が好評です。国内外で毎年表彰を受ける人気講師です。

【梅田教室講師】
ファイナンシャルジャパン株式会社 藤花有美 先生

兵庫県立大学 卒業 昭和58年生まれ
住友生命保険相互会社で所長を務める。プライベートでは3児の母。
30歳、第二子出産と同時に、ファイナンシャルプランナーとして独立。その後、FP mama Friends・一般社団法人 相続資産コンサルタント協会に参画し子供の金銭教育、家計見直し・相続相談など、セミナー講師として幅広く活躍中。

【2月 京都教室講師】
株式会社ウェイグッド 若林ます江 先生

株式会社ウェイグッド FPコンサル事業部 京都オフィス長。2019年度MDRT成績資格会員 AFP(日本FP協会認定)・DCプランナー・二種証券外務員・資産承継アドバイザー 外資系生命保険会社勤務を経て、独立系FPオフィス株式会社ウェイグッドに移籍。関西地区を中心に講演活動。 京都生まれ、京都育ち。琴、三味線の師匠資格を持つ京おんな。はんなりとしているように見えて実は体育会系! 堀川高校バスケットボール部で鍛えたパワーで、数多くのセミナー講師を担当し、年間200世帯ものコンサルティングをこなす実力派FPです。

【3月 京都教室講師】
株式会社リベロ 木村清司 先生

1973年京都府生まれ。
2002年ファイナンシャルプランナーとして独立。
延べ2,000件以上のコンサルティング業務をこなし、多くのお客様に適切なライフプランを構築。 またマネーセミナー、高校生保護者向けの奨学金セミナーや生徒に対するお金の勉強会など多種多様なセミナー講師として活躍。 分かりやすくシンプルに伝えることがモットー。自分自身楽しく生きる事、そしてお客様をより笑顔にする事を大切にしています。

【広島教室講師】
つなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社 喜多川美穂 先生

岡山県出身。ノートルダム清心女子大学卒業後、郵便局に勤務。 低金利時代の影響を受け、マネースクールで資産運用や租税教育について学ぶ。 2019年資産運用コンサルティング会社に転職。現在マネーセミナーの講演を務め、幅広い世代に『誰でも始められる、お金の貯め方・増やし方』を伝えている。昨今、金融庁が推奨する「長期分散つみたて投資」の普及活動にも従事する。

【横浜教室講師】
株式会社新光FPサービス 石井治彦 先生

大手外資系航空会社を早期退社後、ファイナンシャルプランナーなど数々の資格を取得し、色々な企業より依頼を受けて主にマネーセミナーを開催し、年間100名以上のご相談をうけています。 また広範な知識は資産運用だけにとどまらず、相続についての知識、またモンテッソーリ教育など教育についても知識を持っております。

【仙台教室講師】
ベストセレクトコンサルティング株式会社 松田栄子 先生

18年間で、のべ1,000世帯以上の資産形成の相談や、ライフプランを作成。 お金の基本を女性目線で分かりやすく解説し、お一人お一人親身になったアドバイスが好評の、「人気ファイナンシャルプランナー」。

【名古屋教室講師】
株式会社HEROES.LIFE. 木下雄詞 先生

名古屋市生まれ。41歳。妻1人子供3人(全員男子です)。趣味は旅行、トレーニング、料理※調理師免許を持っています。家族と過ごす時間が一番大切な時間です。世の中の方たちにお金の大切さ、お金とのお付き合いの仕方をお伝えするべくファイナンシャルプランナーとして活動中。業界歴は11年目です。

【津教室講師】
アニマート株式会社 安藤友紀子 先生

美容関係の営業を10年程経験し、結婚・出産を機に退職。現在2児の母。自らの経験を通じて「お金の重要性」を実感し、現在はファイナンシャルプランナーとして、資産運用・保険・家計の見直し・教育資金・老後の資金など、一人一人に合った個別のコンサルティングを行っている。女性目線に合ったアドバイスが「分かりやすい」と好評。

【浜松教室講師】
合同会社さくらファイナンシャルプランニング  浅井誠 先生

合同会社さくらファイナンシャルプランニング代表、磐田市出身、1980年生まれ。大学卒業後、住宅会社に就職。 注文住宅の営業として7年間活躍し、人生においてファイナンシャルプランナーの存在が重要であることを実感し、ファイナンシャルプランナーの資格(AFP)を取得。 難しいと思われがちなマネーの知識をわかりやすく教えてくれると評判。将来の幸せのための積立術や、住宅ローンを活用した資産形成術などのアドバイスが好評。

主催

アクサ生命保険株式会社

調理実習は株式会社ホームメイドクッキングが集客および開催致します。
マネーセミナーはアクサ生命の依頼により 株式会社ホームメイドクッキング が集客し、アクサ生命が開催致します。
ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については 株式会社ホームメイドクッキングが責任を以て行います。
AXA-C-191217/A6K-194